empty

コスメ回収作業報告

2019-01-01から1年間の記事一覧

鞄の中身の話

鞄の中身ってわくわくしますよね。 わたしも昔から雑誌等でモデルさんの鞄の中身が紹介されるのを見るのが好きでした。 わたしの鞄の中身は普通だし、たいしたもの入っていないですが、マシュマロより質問をいただいたので、今日持ち歩いたものをひとつずつ…

リップケースを購入した話

先日リップを1本失くしました(唐突)最近は小さめのバッグを持ち歩く&ベースメイクを崩れないものにしているので、お直しにはリップのみを持ち歩くことが多かったのですが、そのせいで先日お気に入りのリップを1本失くしてしまいました。急いでいたので…

理想のパレットを作った話

ずっと作ってみたかった自分専用のメイクパレット。 コスメを選んでいる暇がない朝や、旅行のときに持っていけるお手軽なパレットが欲しいなとずっと思っていました。今回作ったのは『innisfree』で好きなアイシャドウ・チーク・シェーディング・ハイライト…

マスカラコームについて。140円でまつ毛が綺麗になった話。

まつ毛はカール・セパレート・ロングかつボリュームが揃ったのが好きで(わがまま)、最近はすごく丁寧にまつ毛を仕上げたりしてます。カールせずにセパレートロングもたまにするんですが、まつ毛パーマやビューラーでしっかりまつ毛をあげる方がわたしは似合…

ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウについて

とても気に入ったファンデーションの話。 今主に使用しているファンデは、石鹸で落ちる肌に優しいものと普通のデパコスのものがあるのですが、そのうちのランコムのタンイドル ウルトラウェアリキッドがもうすぐなくなりそうなので、気になっていたDiorの新…

冬を乗り越えるためのチーク ーピンク・ピンクベージュー

前回、ピーチ・オレンジを書いてやっぱりピンクも書きたかったのですがやっと書けました。やわらかで優しい雰囲気の淡いピンクも大好きです。 ・CHANEL QUINTESSENCE 440(淡いモーヴピンク) ・CLINIQUE PINK HONEY POP 18(ピンクベージュ) ・無印良品 チーク…