empty

コスメ回収作業報告

マスカラコームについて。140円でまつ毛が綺麗になった話。

まつ毛はカール・セパレート・ロングかつボリュームが揃ったのが好きで(わがまま)、最近はすごく丁寧にまつ毛を仕上げたりしてます。

カールせずにセパレートロングもたまにするんですが、まつ毛パーマやビューラーでしっかりまつ毛をあげる方がわたしは似合うな〜と思うので最近はカール命。やはり目の印象で顔ってだいぶ違う。

そして、まつ毛に使うツールで最近買ってとても良かったものがあるので書きます。


f:id:empty_pq:20190315113337j:plain
資生堂 マスカラコーム 207

マスカラコームってみなさん1度は使ったことあるのかな?と思うし、わたしもその中の1人なんですが、今まで使ったマスカラコームの中でもこれは特別使いやすい。

シンプルで華奢で軽い、コームとコームの隙間の感覚も丁度良くとかしやすい長さ、持ち手が少し斜めなので下まつ毛にも使いやすい。コーム部が小さめなので、目尻などにも使いやすい。

プラスチックで錆びないので、メイク落としをコットンなどにつけて拭ってもいいし、なんならそのまま洗えて楽。

コーム部が金属製の物も使用したことあるんですけど、金属のものだとプラスチックに比べて汚れが落ちにくいし、コームが細すぎたり感覚が狭すぎたりしてわたしには使いにくくて…。(もちろん人によるけど)


今まつ毛を仕上げるにあたって使っているのはこの3つ。
f:id:empty_pq:20190315114906j:plain
f:id:empty_pq:20190315115640j:plain
・スクリューブラシ(たぶん100均かな)
資生堂 マスカラコーム 207
白鳳堂 マスカラ扇ブラシ(J4006)

スクリューブラシはダマがつきすぎたときや、マスカラ後にグッとまつ毛を上げる為に使ってます。(これがダメになってきたので先日iHerbで新しいのを頼んだ)

白鳳堂のブラシも気に入ってるんですが、資生堂のを買ってから使ったり使わなかったり。白鳳堂のは塗ったマスカラを均一に広げる、資生堂のはダマを取り綺麗にセパレートする という感じ。ちょっと分かりにくい。


あ、そしてこの資生堂のコーム、なんと定価200円です。(税抜)
わたしは近所のDSで140円で買いました。
安い…安すぎる…なんで今まで気づかなかったんだろうなと思いました。

資生堂だしわりと有名なので使ったこともある人もいるかも。
これでまつ毛美人に近づきたい。