empty

コスメ回収作業報告

リップを綺麗に塗るための話

お久しぶりです!

最近、マスク生活&外出自粛のためリップメイクを控えている方も多いのではないかな?と思います。

仕方ないけれど可愛いリップを買っても塗れない!ともどかしいのですが、自粛中の今リップメイクを見直そうかなと思って買ったリップブラシがとても良くて…!

ちょうどマシュマロにてNARSのオーデイシャスリップスティックやリップ下地のことをご質問いただいたので書こうかなと思います!

まずわたしがリップブラシを頻繁に使うようになったきっかけは、NARSの担当さんがとても美人でリップメイクもいつもきちんと綺麗にされていて、数年前にやり方とかをお聞きしたら
「シアーなもの以外はリップブラシは必ず使う」
とのことだったのでそれからわたしもシアーなもの・そのままで口角まで綺麗に塗れないものはリップブラシは必ず使うようにしています。


f:id:empty_pq:20200413111359p:plain
f:id:empty_pq:20200413111425p:plain
白鳳堂  
上:I5608N アイシャドウ 丸斜め  2,310 円 (税込価格)
下:G516 コンシーラー 丸平 2,750 円 (税込価格)

f:id:empty_pq:20200413111456p:plain
それぞれ「リップブラシ」という名ではないんですが、この2つがとても優秀で驚きました。


f:id:empty_pq:20200413111054p:plain
f:id:empty_pq:20200413111120p:plain
I5608N アイシャドウ 丸斜め
www.hakuho-do.co.jp
まず上のI5608Nですが、こちらはグラデーションをするときやぼかすリップメイクを作るとき、硬めのリップを塗るときにとても便利です。
毛が短く、少し斜めにカットされています。この絶妙な斜めカットが唇にフィットする。しっかりとした毛質でも硬すぎないので唇にトントンと置くようにのせてぼかすのもとても簡単。使いやすくてテクニックいらずのものです。
最近はきっちりとリップをのせるのではなく、ぼかしてやわらかくのせるのがトレンドでもあるし、わたしもよくするのでこういったツールはありがたいです。



f:id:empty_pq:20200413111210p:plain
f:id:empty_pq:20200413111234p:plain
G516 コンシーラー 丸平
www.hakuho-do.co.jp
下のG516はもともとコンシーラーブラシなのでそれはもう綺麗に滑らかに唇をすべってくれて馴染ませてくれます。
ピンポイントに色をのせたいときにも重宝します。マシュマロで「オーデイシャスリップがぼてっとついてしまうのが悩み」といただいたんですが、この筆は必要な量だけとりやすいのも魅力的です。
唇の淵に沿っての口の両脇(口角)あたりもとても塗りやすいです。細かいところの調節がしやすいのも良いですね。

f:id:empty_pq:20200413111320p:plain
あとこれキャップもついているんですよね、便利。




リップ下地は今はスキンケア時にレブロンのキスシュガースクラブをたっぷり塗っておく→リップメイク前にふき取る→アフターグローリップバーム3421(クリア)を塗る→筆でリップメイクという順です。

レブロンのスクラブは有名なので言わずもがなとても好きです。
リップバームの3421はNARSの担当さんにオーデイシャスの時の下地に良いですよとお勧めされてからずっと使っています。

シュガースクラブで余分なものを取ると唇に引っかからずスルッと塗れるし、アフターグローリップバームはなめらかだけど滑りすぎないのでこのコンビが今は好きです。
www.revlon-japan.com


思い切り外出できる頃には綺麗にリップメイクをして闊歩したいです。カウンターでも思い切り買いたいですね!
まだしばらく自粛は続きそうで、楽しく外出できるのはまだまだ先になりそうですが、万全の予防をしつつ踏ん張ります。
皆さんもどうかご自愛ください。