empty

コスメ回収作業報告

鞄の中身の話

鞄の中身ってわくわくしますよね。
わたしも昔から雑誌等でモデルさんの鞄の中身が紹介されるのを見るのが好きでした。
わたしの鞄の中身は普通だし、たいしたもの入っていないですが、マシュマロより質問をいただいたので、今日持ち歩いたものをひとつずつ簡単に書いてていきます〜。

f:id:empty_pq:20191207190534j:plain
f:id:empty_pq:20191207205214j:plain


f:id:empty_pq:20191207190551j:plain
キーケース PRADA
数年前に買ったものですが、可愛いし使いやすいし丈夫なのでお気に入りです。シンプルで良い。


f:id:empty_pq:20191207190642j:plain
お財布 Kate spade
これも数年前に買ったものですが、小銭入れとセットだったもので、デザインに一目惚れしました。これも使いやすいので好きです。わたしはシンプル&モノクロ&リボンモチーフの小物が好きなんだな(今気付いた)そろそろ買い換えたいな~と思っていますが、なかなかピンとくるデザインがない。


f:id:empty_pq:20191207190718j:plain
手帳
仕事で手帳が必須なので、とにかくたくさん書き込める&シンプルで見やすい&メモを書くところもある&テレフォンリストが書けるものでないと無理です…スマホのカレンダーアプリでは追いつかない…そうなると可愛いデザインがあまりないですが、これはマンスリーと後ろのページに時間毎に書き込める欄があるのですごく良いです。育休中の今は子供の予定や、友人・家族との予定等を書いています。


f:id:empty_pq:20191207190759j:plain
f:id:empty_pq:20191207190745j:plain
シュシュ
ヘアアクセサリーが好きで、シュシュもたくさん持っています。サッと結べるから良い。ヘアアクセサリーは季節やそのときの服やメイクで変えています。


f:id:empty_pq:20191207190848j:plain
f:id:empty_pq:20191207190901j:plain
ミラー laura mercier
小さいミラーが好きで、鞄を変えても常に持ってます。これは開くと片面が普通のミラー、もう片面が拡大鏡になっていて便利。メイクを見たり、髪の毛を整えたり。ノベルティーでもらえるものや、可愛いデザインのものがあれば買ったりします。おかげで小さいミラーやハンドミラーがすごくたくさんある…。


f:id:empty_pq:20191207190959j:plain
ハンドクリーム
ハンドクリームとリップは外出時も絶対無いと無理なので、必ず入れてます。Chloeは香りが良くてリフレッシュできるし、Aveneはべたつきもなく馴染むので最近よく持って行っています。


f:id:empty_pq:20191207191016j:plain
アクセサリー入れ
生地がスウェードで柔らかく、アクセサリーが傷つかないので良いです。ピアスが好きでたくさんあるのでこの中によく使うのを何個か入れています。残りはアクセサリーBOXにしまっています。旅行に行くときにもこれに入れていきます。

リップケース
これは前の記事に単体で書いたのでこちらを読んでいただければ!
empty-pq.hatenablog.com


f:id:empty_pq:20191207191251j:plain
あとはハンカチとティッシュはもちろん、気分によってCHANELのオイルだったり香水だったり、花粉の季節はdプログラムのアレルバリアミストとかかな。

鞄も外出先や服やメイクによって変えるので、中身もちょこちょこ変わりますが、普通に外出する際はだいたいこんな感じです。

ちょっとそこまでのときは小さいバッグにリップケース、ハンドクリーム、ハンカチ、ティッシュぐらいを入れていきます。(子供用のマザーバッグは別にあります)

鞄も好きでいろいろあるのでまた記事にしたいな~。