empty

コスメ回収作業報告

冬を乗り越えるためのチーク -ピーチ・オレンジ-

最近、薄い・淡い色のチークが発売されているのをよく目にします。冬にマフラーやストールを巻いて、頬をふわっと少しだけ染めた女の子とか可愛いな~と思います。


f:id:empty_pq:20181218121340j:plain
・NARS LUSTER 5157(シアーゴールデンアプリコット)
CLINIQUE ソルベポップ 20(シアーなシャーベットオレンジ)
・NARS SEX APPEAL 4033(ソフトピーチ)


f:id:empty_pq:20181218121401j:plain
f:id:empty_pq:20181218121412j:plain
スウォッチはこちら。淡い色なのでスウォッチがなかなか難しいけど、ピーチ・オレンジ系だとここらへんがふんわり淡くて好きです。1つずつ書いていきます!


▼NARS LUSTER 5157(シアーゴールデンアプリコット)は、アプリコットの色と微かなゴールドラメがとても可愛いリキッドブラッシュです。この中だと色濃く見えますが、つける量によって簡単に調整できます。前に単体で書いた記事があるので貼っておきます。
empty-pq.hatenablog.com



CLINIQUE ソルベポップ 20(シアーなシャーベットオレンジ)は、今年のマイベストコスメにも入れた超絶お気に入りのチークです。
細かいラメが氷の結晶のように頬にほんのり艶と透明感を出してくれます。主張しすぎることもなく、アイメイクやリップメイクとも喧嘩しないくらいの淡いシャーベットオレンジ。ザ・オレンジが苦手な方でも使いやすいと思います。
そのままでも綺麗な色なんですが、これは是非いろんなチークの上に重ねたりしてほしい。オレンジでもピンクでも朱赤でもなんにでも合う珍しいチーク。上のNARS LUSTERにふんわり重ねてもすごく可愛いです。


▼NARS SEX APPEAL 4033(ソフトピーチ)は、NARSでは有名な色ですが、やはり可愛い色です。ひと塗りで微かに白っぽいピーチに、何度か重ねるとナチュラルなピーチ色がポワっと頬にのって明るく可愛い頬に。よく「赤ちゃんのほっぺみたいな頬になる」と言われていますが、確かに、少し体温が上がって、すやすやと気持ちよく眠っている赤ちゃんのようなほっぺたになる。発色は控えめですが、重ねても重ねても汚くならない、むしろ可愛さが増す。SEX APPEALという刺激的(?)な名前とのギャップも好きです。


長くなってしまいましたが、どれも大好きな淡いチークです。次はピンク系を書きたい…!