empty

コスメ回収作業報告

NARS デュオアイシャドー 4品の報告

このブログ、よくチークのことばかり書いているんですが、NARSのデュオアイシャドーも粉質と簡単にグラデーションができるところがすごく好きなので、今回は仕事のときに良く使う物を書いてみようかなと思います。

f:id:empty_pq:20180427104432j:plain
f:id:empty_pq:20180427104448j:plain

主にわたしが使いやすい4つです。
スクロールでひとつずつ感想書いてます。


f:id:empty_pq:20180427104505j:plain
▼3067 ISOLDE フロストジンジャー/シマーな輝きのコッパー

これはもう有名ですよね。2色とも、とても鮮やかで力強い色です。濃いほうのコッパーが普通のブラウンよりも目を大きく見せてくれるのですが、ブラシに取ってそのまま瞼にのせると職場ではちょっと発色が強すぎるので、仕事のときはブラシをティッシュでよくオフしてからのせます。そのままのせるとわたしの顔面は、あれ?今日は金剛像イメージ?みたいなメイクになります。これからの時期の陽射しにはとても映えると思います。ちょっと気合を入れたいときなどにも向いているかなと思います。

▼3026 MEDITERANEE シマーな輝きのゴールドアプリコット/つややかなオレンジ

主にオレンジメイクのときによく使います。写真では全然写らなかったんですけど、これはオレンジの艶がとても綺麗です。2色で簡単にグラデーションができるし、濃い色のほうは見た目ほど濃く発色しすぎないのでとても使いやすいです。薄い色で目元をつややかに明るくしたあと、濃い色を二重幅にのせてブラシで馴染ませると、まるでみずみずしいオレンジのようにフレッシュな目元になります。これもこれからの時期にはとても映えると思います。

f:id:empty_pq:20180427104542j:plain
▼3065 ALHAMBRA シマーな輝きのローズゴールド/シマーな輝きのシャンパ

これは4つの中で1番艶やかで、ひと塗りで瞼に濡れたような艶を出してくれます。そしてブラシで磨けば磨くほど肌にフィットして艶が増します。シマー×シマーで艶がすごいけどテカテカしすぎない滑らかで上品な艶なので、目元が不自然になることもないです。ローズゴールドの方は、かすかにピーチピンクの色味を持っていて可愛さもありお気に入りです。そしてローズゴールドを多めに塗ればピンクメイクに、シャンパンを広めに塗ればオレンジメイクでも浮かずに使えるので万能な1品だと思っています。好き。


▼3077 SILK ROAD アイシーピンク/ゴールドラメがきらめくローズゴールド

これはツイッターのほうで昨年のベストコスメにも入れたぐらい仕事にも使って行っています。上の3色に比べると薄付きですが、ソフトなピンクベージュの2色のバランスが良く、とてもグラデーションし易いです。ピンクメイク・ベージュメイク・ピンクベージュメイク等、可愛い系でも綺麗系でも色んなシーンで活躍してくれるので、出勤時の理想のピンクベージュです。単純に横割りでパパッとメイクすればそれなりに上手くできて何も考えずに使用できるので、朝の急いでいる時にも助かります。インパクトは与えたくないけど綺麗な目元にしたいなどにもピッタリ。派手すぎないけど美しい目元になれる細かいラメと艶がお気に入りです。

                                                        • -

相変わらず長すぎですよね。

デュオアイシャドー、使い方が無限大ですごく好きなんですよね。

例えば1色で使うも良し、2色でグラデーションするもよし、2色を混ぜ合わせるもよし、3065と3077を組み合わせて使ったりしてもとっても可愛くなります、他にもNARSの好きなアイシャドーはたくさんあるので、またつらつら書きたいなと思います!