empty

コスメ回収作業報告

マスカラ報告

今回購入したマスカラは、D-UPボリュームエクステンションマスカラとモテマスカラTECHNICAL 3(マイクロ)の2つです。

f:id:empty_pq:20171109190050j:plain

わたしは現在進行形でどのマスカラを使用しても時間が経つと下まぶたに落ちてしまい、パンダ目になってしまうのが悩みです。

なので、マスカラジプシーになることが多々あります。おそらくコスメの中で一番悩むのかマスカラで、この先とても気に入るマスカラに出会うことは少ないのではないかな?と思っています。
(今まで使用したことのあるマスカラについては、記録の為にまた記事にしようと思っています)

そして、今回購入したD-UPの見た目はこんな感じです。

f:id:empty_pq:20171109190145j:plain

ボリュームタイプということで購入したのですが、こちらはカール力・パンダ目になりにくいという点では良いのですが、1度塗りでしっかりとボリュームが出るというわけではなく、数回塗るといつもよりはボリュームが出るかな?という感じで、わたしにはちょっと物足りないな…と思いました。

ちなみに繊維入りですが、繊維落ちするということはなくその点は良かったです。
元々まつ毛の色が濃い方やコシがある方にはしっかり効果があるのではないかと思います。


モテマスカラのほうの見た目はこんな感じ。

f:id:empty_pq:20171109190235j:plain

コロンとした見た目が可愛いです。
これは下まつ毛に使おうと思って購入しました。アプリケーター(ブラシ)がすごく細くて小さいので、塗り易さは抜群・夕方になっても下まぶたに落ちないので良いのですが、1度に液を含む量が少ないので数回重ね塗りしなければいけません。
本体は小さめなので持ち運びには便利だと思います。


が、それよりもですよ。それよりも驚いだのがこのマスカラ、今日上まぶたにD-UPを塗ったあとに(今日はもう少し長さをだしたいな…)と思って、なんとなくこのモテマスカラTECHNICAL3を上まつ毛の毛先にだけ塗ってみたんです。

すると!すごく繊細に綺麗にまつ毛が伸びる!!!

今までマスカラでこんなに綺麗にまつ毛が伸びたことがなかったので(これはわたしの技量の問題かもしれない)とてもビックリしました。
小さなブラシがきちんとまつ毛の1本1本に当たり、綺麗なセパレートとはこういうことかよ…となりました。

気を付けないといけない点は、やはりブラシが細くて小さいぶん曲がりやすく折れやすいと思うので、通常のマスカラよりは丁寧に扱わないといけないところかなと思います。

2つを並べるとこう。

f:id:empty_pq:20171109190458j:plain

モテマスカラの小ささと細さがわかりますね。
しばらくは今回購入したD-UPを塗ったあとにモテマスカラで綺麗にセパレートして伸ばす、というやり方でまつ毛メイクをしようと思っています。



ちなみにわたしは前記したように、マスカラが下まぶたに落ちやすいのでトップコートキャンメイクのクイックラッシュカーラーを使用しています。

こちらはだいぶお気に入りで、これがないと無理といほどなのでまた違う記事にしたいなと思っています…。