empty

コスメ回収作業報告

理想のパレットを作った話

ずっと作ってみたかった自分専用のメイクパレット。
コスメを選んでいる暇がない朝や、旅行のときに持っていけるお手軽なパレットが欲しいなとずっと思っていました。

f:id:empty_pq:20190831182503j:plain

今回作ったのは『innisfree』で好きなアイシャドウ・チーク・シェーディング・ハイライトを選んで作るタイプ。わたしはQoo10で買いました。
今回は2セット、赤ピンクパレット(上)と秋色パレット(下)を作りました。

最初にアイシャドウ(マット・グリッター・シマー)を選ぶんですが、これがすごく迷った。ネットにも人気色しかスウォッチがないのであとは自分の勘で…。innisfreeを購入するのは初めてだったけど、届いたら全部すごく可愛い色ばかりで満足!

ここではまず赤ピンクパレットのことを書きます~。スウォッチ撮ったので1色ずつ書こう。

届いた時はこんな感じ。f:id:empty_pq:20190831183706j:plain

これが1つずつ磁石でくっついているので、外してパレットの方に付け替えます。

f:id:empty_pq:20190831183835j:plain

f:id:empty_pq:20190831182119j:plain
f:id:empty_pq:20190831182247j:plain
f:id:empty_pq:20190831182407j:plain
f:id:empty_pq:20190831182427j:plain

▼アイシャドウ
パレット左上:M52
やわらかくマットな赤色。すごくいい色!発色は良いけどふんわり色づいて使いやすい赤です。マットでこういう赤ってありそうでない気がする。鮮やかすぎないので締め色にも使えます。

パレット右上:S24
つやつやで綺麗なピンクゴールド。とっても可愛い…。もともとピンクゴールドが好きなんだけど、これはまさに理想な色。粉がやわらかいから、さっと撫でるだけで綺麗に広がるシマー。こういうつやつやピンク好きな人多いと思う。万能色。安っぽくない感じも良い。

パレット左下:G16
ラメざくざくの赤寄りシャドウ。NARSのORGASMに大きなラメを混ぜたような可愛い色です。赤でもオレンジでもピンクでもなく全ての真ん中くらいの色なのでどんなメイクにもわりと合いそう。めちゃ可愛い。

パレット右下:G14
ラメざくざくのピンクシャドウ。これはG16よりも圧倒的ピンクです。王道ピンクラメ。G16もこれもラメがてんこ盛りで本当に可愛い。これは薄く塗るとピンクは控えめなのでラメだけのせても可愛い。めちゃ可愛い。

f:id:empty_pq:20190831183051j:plain

▼チーク
パレット(長方形)左:B11
ピーチピンク。細かいラメが入っているふわっと色づく可愛らしいピンク。これはNARSのSex Appeal(ブラッシュ)のピンクを強めにした感じの色です。ひとつは持っておきたいよねという色。ふんわり発色して浮かないからピンク苦手な人もチャレンジできる色ではないかなと思います。

パレット(長方形)右:LO02
レンガ色(少しくすんだ赤色)。これはとても好みな色!こういう色のチークパウダー欲しかった、すごく可愛い!これリップ&チークって書いてあるんだけど、ふつうにやわらかい(スフレみたいな)パウダーなのでリップには使いにくいかな?普通にブラシではつけられます。でも色が良いのでチークでがんがん使いたい。


わりと簡単にこんな感じだよというのを書いたのですが、本当にこれ、全部可愛い!

f:id:empty_pq:20190831182653j:plain

今回頼んだのはこれぐらいで、これ全部合わせても1万円くらいなのですごく安い!1セット作っても5千円くらいなので、自分が好きな色だけのパレットを1つ持っておけばテンションあがりますよ。単色で持っていても凄くかわいくて使えると思うので、追加で買いたい。


画像が多くなってしまったので、秋色パレットのほうは別記事にします。
というか、気づくと前回書いた時から随分と日が経っていました。
その間にもたくさん買ったものがあるので、ゆっくりブログ書いていけたらなと思います。