empty

コスメ回収作業報告

冬を乗り越えるためのチーク ーピンク・ピンクベージュー

前回、ピーチ・オレンジを書いてやっぱりピンクも書きたかったのですがやっと書けました。やわらかで優しい雰囲気の淡いピンクも大好きです。


f:id:empty_pq:20190111181354j:plain
CHANEL QUINTESSENCE 440(淡いモーヴピンク)
CLINIQUE PINK HONEY POP 18(ピンクベージュ)
無印良品 チークカラー クリスタルタイプ(ローズ)
・NARS IMPASSIOND 4062(ピンクオーキッド)


うーん、並べてみてるだけでも可愛い。


スウォッチはこちら。f:id:empty_pq:20190111182038j:plain
f:id:empty_pq:20190111182118j:plain
優しい色合いで良いですね。上からひとつづつ感想書いていきます〜。


CHANEL QUINTESSENCE 440
ふんわりと優しく色付いて、テクニックが要らずに可愛いピンクほっぺを作ってくれるので大好きなチークの1つです。完全にマットなのかな?と思いきや、繊細で細かなゴールドとピンクのラメがちらっと入っています。かといってよく見ると見えるレベルの煌めきなので、悪目立ちせずに上品に肌を綺麗に見せてくれます。ピンクメイクの時のチークに迷ったらこれに手を伸ばすことが多いし、リップ・アイメイクを主役にしたいときにも良いです。
パッケージも通常のものと違い、マットなところも可愛い!


CLINIQUE PINK HONEY POP 18
ナチュラルでヘルシーな色だけどしっかり馴染んで春の温かみを感じる、そんなピンクベージュ。オフィスでもプライベートでもシーンを選ばず使いやすいチークです。肌馴染みが良く、薄付きだけど重ねても粉っぽく汚くならないのでこれも失敗がないです。彩度の高い色にサッと重ねても可愛いです。ピンクベージュが苦手な人も使いやすいんではないかな?クリニークのチークポップは見た目も華やかで並べるとすごく可愛くてとっても好き。


無印良品 チークカラー クリスタルタイプ ローズ
4つの中では1番キラキラツヤツヤとしているチーク。ラメ感というよりもパールの方が強めです。かといってギラギラとはせずに、発色も優しいので、ふわっと淡いパールメインのツヤ肌が好きな方には良いんじゃないかな?と思うチークです。クリームチークやリキッドチークの上に重ねても可愛いので、わたしはよくマットなクリームチークの上にサッと重ねて光を集めるように使っています。無印コスメはお安いし、このローズピンクの色も可愛い。


▼NARS IMPASSIOND 4062
ピンクオーキッド。買った時から大好きなこのブラッシュ。色名に「オーキッド」が入っていたので、わたし(イエベ)は似合わないかな?と心配していたけど、その心配はつけた瞬間なくなりました。超絶可愛い。
このふんわりマットで淡いピンクは、可愛いだけでなく、クールなメイクにももってこいのくすみピンクです。これもアイメイクやリップメインのメイクにも使いやすい。NARSのブラッシュは薄付きでもモチは良いので大好きです。


他にも淡くて可愛い色のチークはたくさんあるんだけど、また時間があるときにでも。