empty

コスメ回収作業報告

好きなピンクコスメの組み合わせ -春を心待ちにして-

ピンクと一言で言っても、ストロベリーピンク・ラズベリーピンク・ピーチピンク・ミルキーピンク・グレイッシュピンク…等たくさん好きなピンクがあります。

最近わたしが好きなピンクは、どちらかというと冬に使うよりも、冬が過ぎて雪解けした春が訪れるころに使うような、女の子らしくて可愛いピンクの組み合わせです。


f:id:empty_pq:20181213113922j:plain
f:id:empty_pq:20181213113945j:plain
f:id:empty_pq:20181213113958j:plain
ブラッシュ:HOURGLASS Diffused Heat
リップ:NARS DARIA 2854
グロス:NARS TASMANIA 1689


f:id:empty_pq:20181213114012j:plain
HOURGLASS Ambient Lighting Blush Diffused Heat(鮮やかなポピーと暖かみのあるペールイエロー)
これは最近買ったんですが、HOURGLASSはやはり噂通り粉質がとても良くて、ふわっと柔らかいのにピッタリと頬に吸い付いて夕方になっても綺麗な艶をキープしてくれます。
ツイッターのほうでも言ったんですが、このDiffused Heatという色は暖かみのあるとても可愛い艶ピンクで、わりとふんわりと色付くので失敗しにくい。肌も綺麗に見えます。選んで正解だったなと思います。すごくお気に入り!


f:id:empty_pq:20181213114043j:plain
empty-pq.hatenablog.com
NARS オーデイシャスリップスティック DARIA 2854(ブライトピンク)
これは前に単体でブログにも書いたのでリンクを貼っておきます。オーデイシャスの中でも特に可憐で女の子らしく、Diffused Heatとの組み合わせにもよく合います。また、既存だけれどアジア限定なので日本人にも合いやすいピンクだと思います。手持ちのピンクリップの中でも特に可愛くて気に入っています。



f:id:empty_pq:20181213114100j:plain
NARS リップグロスN TASMANIA 1689(ピンクカンタロープ)
NARSのリップグロスの中でも使う頻度が高い、とても使いやすい色です。伸ばすと優しいミルキーピンクのような色ですが、先に塗ったリップの色を邪魔せず、艶とほんのりピンクを足してくれて、顔を明るく柔らかい印象にしてくれます。わたしの肌だと薄いコラールピンクのような可愛らしい色になります。つるんと可愛い。


もちろん、上に書いたピンク以外の真冬にピッタリな濃い青みピンクも大好きです。やっぱりピンクはこの先いくつになっても好きだろうなと思います。