empty

コスメ回収作業報告

とても便利なペンシルリップについての報告

こんにちは、ブログではお久しぶりです。

今日はわたしも大好きで、お直しにも最適なペンシル型のリップについて書きたいな~。と思います。

ペンシルリップをよく買いだしたのは今年に入ってからなんですが、スリムなパッケージなので持ち運びも便利なところ、時間がないときでもサッと塗るだけでお直しが簡単なところ等魅力がたくさんです。今気に入っているのはこの4本。


f:id:empty_pq:20181208144044j:plain
上から
CHANEL ROUGE COCO STYLO 228(POESIE)
CHANEL LE ROUGE CRAYON DE COULEUR N21(WARM ROSEWOOD) ※限定
CHANEL LE ROUGE CRAYON DE COULEUR MAT 257(DISCRETION)
・NARS ベルベットグロスリップペンシル 9102



f:id:empty_pq:20181208144110j:plain
CHANEL ROUGE COCO STYLO 228(POESIE)
ポエジーという名前も可愛くて気に入っているんですが、色もなんとも可愛らしいベージュピンクです。
これは今年の春の新色で発売日ごろに買ったんですが、まさに今~暖かくなっていく季節にピッタリの色かなと思います。グロスがいらないくらいぽってりツヤッとした唇になります。明るいベージュが強めのピンクなので、上にピンクのグロスやリップパウダーをのせても女の子らしくてすごく可愛らしい口元になれます。

f:id:empty_pq:20181208144356j:plain
これを買ったときに一緒に買ったCHANELのリップパウダーを重ねた画像もあったのでのせておきます。


f:id:empty_pq:20181208144136j:plain
CHANEL LE ROUGE CRAYON DE COULEUR N21(WARM ROSEWOOD) ※限定
こちらは限定が悔やまれるくらいとても上品かつ可愛い色です。上のポエジーよりも少しローズが強いですが、わたしの肌でも浮かない温かみのあるローズベージュです。スルスルととても塗りやすく、ラインも取りやすいのではみ出したりせずに綺麗に塗れます。腕に塗るよりも唇に塗ったほうが馴染むので、チークやアイメイクを目立たせたいときなどにも最適だと思います。


f:id:empty_pq:20181208144157j:plain
CHANEL LE ROUGE CRAYON DE COULEUR MAT 257(DISCRETION)
ルージュクレヨンよりマットなのにクリーミーで、こんなにスルスル塗れるの?というくらい塗り心地が最高。マットすぎず、なめらかな塗り心地の中にも少し艶もあり、通常のマットリップよりも唇を綺麗に魅せてくれる仕上がりだと思います。色は少し白味が強いベージュ。発色もよく、重ねて塗っても汚くなりません。ベージュ好きにはたまらない色かなと。


f:id:empty_pq:20181208144213j:plain
NARS ベルベットグロスリップペンシル 9102
4本の中で一番ローズ感が強いローズピンクです。公式ではストロベリーピンクとありますが、わたしの肌ではラズベリーっぽくなるかな。よく見るとゴールドパールが散りばめられていてとても可愛いです。そしてピンクメイクにも赤メイクにも似合って浮かない不思議な色です。発色もとてもよく、艶も出るので1本で口紅とグロスを混ぜたような仕上がり。CHANELに比べると硬めのテクスチャーですが、しっかり塗れてモチもまあまあ良いので好きです。他の色ももっと欲しい。

発色もよく、持ち運びも便利、塗り直しも簡単なこういったペンシル型リップ。来年はもっと手持ちに増やしたいなと思ってます。