empty

コスメ回収作業報告

NARS オーデイシャスリップスティック9497(MONA)についての報告

何故、わたしは早くこれを買わなかったんだろう?というくらい、オーデイシャスの中でも特にお気に入りのリップになっています。

f:id:empty_pq:20180601115542j:plain

色は、ウォールナットよりも少し赤みの強いマホガニー(赤こげ茶)。

濃いブラウンに、深い深い赤の薔薇を混ぜたような魅力的な色。
f:id:empty_pq:20180601115654j:plain
可愛らしくも色っぽいとても素敵な色です。

f:id:empty_pq:20180601115712j:plain

上の画像のように、直塗するとブラウンが強くバチっと格好良い色ですが、ブラシや指でぼかすとスウォッチ下のようにふんわりとやわらかい色になります。
赤・ピンク・オレンジ・ベージュのどれとでもグラデーションできる万能な色ではないでしょうか。
オーデイシャスは塗り具合でこんなふうに調整出来るところも使いやすくて大好きです。

f:id:empty_pq:20180601115737j:plain
f:id:empty_pq:20180601115750j:plain
見た目、記憶の中のちふれのリップスティック545と似てるかな?と思って一緒にスウォッチしてみたんですけど、全っっ然違いますね。

f:id:empty_pq:20180601115816p:plain
ちふれ545も真っ赤ってわけではないんですが、わたしの唇だと時間経過でMONAはブラウン、ちふれは赤に転びます。


ちなみにこの前MONAの上にCHICCAのオイルのグロス・クロコダイルロージーを重ねたんですけど、めちゃくちゃ可愛かったです。
f:id:empty_pq:20180601115849j:plain
f:id:empty_pq:20180601115906j:plain
ツヤツヤにしてもマットにしても可愛いMONAちゃん。

MONAは既存色なので気になる方は是非!