empty

コスメ回収作業報告

NARSskin アクアジェル ルミナスティックマスクの報告

NARSskin アクアジェル ルミナスティックマスク (¥5,616)を購入しました。

NARSのスキンケア類は気になってはいたものの、今までアイクリームぐらいしか使ったことがなく…。

先日カウンターでコスメを買った際に「NARSのスキンケア類も気になってる」とポツリと言ったら、BAさんがとても丁寧にひとつずつ紹介&実際に手の甲に出して使い方を教えくださいました。サンプルもたくさん入れていただいたので家でじっくり試すことができました。そしてサンプルトライでこちらのトリートメントマスクがとても気に入ったので購入しました。

f:id:empty_pq:20180418184427j:plain

まず、パッケージがシンプルで清潔感があってとってもわたし好みですね。

公式では『NARS独自のライトリフレクティングコンプレックスが、プリズムのように光を反射し、輝きのある若々しい肌に導きます』と書いてあります。( NARS Cosmetics http://www.narscosmetics.jp )
なんのこっちゃ。読むだけだと、なんのこっちゃと思っていたんですが、使用してみたらなんとなくわかりました。

f:id:empty_pq:20180418184443j:plain
手の甲に出した図。
テクスチャーはとても軽く、肌にのせた感じはジェルとクリームの中間。サラっとしていて伸びも良く、肌に馴染むのが早いです。

f:id:empty_pq:20180418184454j:plain
全くべたつきがなく、スベッスベになります。べたつくのが嫌いな人にはすごく良いと思う。

f:id:empty_pq:20180418184736j:plain
NARSのスキンケアは細かなパールが入っているものもありますが、こちらは真っ白なものにほんの少しだけ煌めきがあり、つるんとしています。

最初はたぶんこれだけだと物足りないかな?と思うのですが、翌朝の肌はスベスベしっとりもっちり。使用していくうちに肌のコンディションが良くなって、お化粧ノリも良くなりました。

好きなとこがもう1つ。
なんといっても、スキンケアが面倒なときにオールインワンとして使うも良し、スキンケアの最後にスペシャルケアとして使うも良し、メイク前の保温につかうも良し(ベタベタが一切ないので良い)というマルチに使える優れものなのでとても気に入っています。

今からの時期とても助かりそうです。(乾燥肌さんはこれだけだと冬は厳しいかなと思うので、わたしのようにどちらかというと脂性肌の方や、乾燥肌さんはスキンケアの最後に使うのがいいかもしれない)


香りもわたしの好きな柑橘系のさわやかな香りです。

恐るべしNARS、スキンケア類もはまりそうです。