empty

コスメ回収作業報告

鞄の中身の話

鞄の中身ってわくわくしますよね。 わたしも昔から雑誌等でモデルさんの鞄の中身が紹介されるのを見るのが好きでした。 わたしの鞄の中身は普通だし、たいしたもの入っていないですが、マシュマロより質問をいただいたので、今日持ち歩いたものをひとつずつ…

リップケースを購入した話

先日リップを1本失くしました(唐突)最近は小さめのバッグを持ち歩く&ベースメイクを崩れないものにしているので、お直しにはリップのみを持ち歩くことが多かったのですが、そのせいで先日お気に入りのリップを1本失くしてしまいました。急いでいたので…

理想のパレットを作った話

ずっと作ってみたかった自分専用のメイクパレット。 コスメを選んでいる暇がない朝や、旅行のときに持っていけるお手軽なパレットが欲しいなとずっと思っていました。今回作ったのは『innisfree』で好きなアイシャドウ・チーク・シェーディング・ハイライト…

マスカラコームについて。140円でまつ毛が綺麗になった話。

まつ毛はカール・セパレート・ロングかつボリュームが揃ったのが好きで(わがまま)、最近はすごく丁寧にまつ毛を仕上げたりしてます。カールせずにセパレートロングもたまにするんですが、まつ毛パーマやビューラーでしっかりまつ毛をあげる方がわたしは似合…

ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウについて

とても気に入ったファンデーションの話。 今主に使用しているファンデは、石鹸で落ちる肌に優しいものと普通のデパコスのものがあるのですが、そのうちのランコムのタンイドル ウルトラウェアリキッドがもうすぐなくなりそうなので、気になっていたDiorの新…

冬を乗り越えるためのチーク ーピンク・ピンクベージュー

前回、ピーチ・オレンジを書いてやっぱりピンクも書きたかったのですがやっと書けました。やわらかで優しい雰囲気の淡いピンクも大好きです。 ・CHANEL QUINTESSENCE 440(淡いモーヴピンク) ・CLINIQUE PINK HONEY POP 18(ピンクベージュ) ・無印良品 チーク…

冬を乗り越えるためのチーク -ピーチ・オレンジ-

最近、薄い・淡い色のチークが発売されているのをよく目にします。冬にマフラーやストールを巻いて、頬をふわっと少しだけ染めた女の子とか可愛いな~と思います。 ・NARS LUSTER 5157(シアーゴールデンアプリコット) ・CLINIQUE ソルベポップ 20(シアーなシ…

好きなピンクコスメの組み合わせ -春を心待ちにして-

ピンクと一言で言っても、ストロベリーピンク・ラズベリーピンク・ピーチピンク・ミルキーピンク・グレイッシュピンク…等たくさん好きなピンクがあります。最近わたしが好きなピンクは、どちらかというと冬に使うよりも、冬が過ぎて雪解けした春が訪れるころ…

とても便利なペンシルリップについての報告

こんにちは、ブログではお久しぶりです。今日はわたしも大好きで、お直しにも最適なペンシル型のリップについて書きたいな~。と思います。ペンシルリップをよく買いだしたのは今年に入ってからなんですが、スリムなパッケージなので持ち運びも便利なところ…

NARS ORGASM 2018 COLLECTIONの報告

わたしの大好きなORGASMシリーズ。今年は「NARS ORGASM 2018 COLLECTION」が2018年6月15日(金)に発売されました。 その中からアフターグローリップバーム、イルミネイティングルースパウダーを購入しました。イルミネイティング ルースパウダー(5245) 写真の…

NARS オーデイシャスリップスティック9497(MONA)についての報告

何故、わたしは早くこれを買わなかったんだろう?というくらい、オーデイシャスの中でも特にお気に入りのリップになっています。色は、ウォールナットよりも少し赤みの強いマホガニー(赤こげ茶)。濃いブラウンに、深い深い赤の薔薇を混ぜたような魅力的な…

わたしの好きなプチプラについて~アイメイク編~

こんにちは! 先日好きなプチプラのベース編を書いたのですが、今日はアイメイク(マスカラやアイライナー)について書きます。 今回も全て2,000円以下ですね。 マスカラ下地&トップコート:CANMAKE クイックラッシュカーラー/ブラック・クリア(各¥680)は…

わたしの好きなプチプラについて〜ベース類編〜

こんにちは! 普段、デパコスが好きなわたしですが、プチプラの中にも長年使ってリピートしているものや、デパコスと合わせて使ったりする好きなものがたくさんあるので、今回はそれについて書きたいなと思います。 (全てオープン価格で2,000円以下ぐらいな…

NARS「ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION」の報告

2018年5月18日に発売された「ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION」のうち、LOVES ME(4054)とLOVES ME NOT(4050)というブラッシュを2つ購入しました。名前からしてもう可愛いですよね! 当初はERDEMも知らず、どちらかというとコスメはシンプルでスタ…

NARS デュオアイシャドー 4品の報告

このブログ、よくチークのことばかり書いているんですが、NARSのデュオアイシャドーも粉質と簡単にグラデーションができるところがすごく好きなので、今回は仕事のときに良く使う物を書いてみようかなと思います。 主にわたしが使いやすい4つです。 スクロー…

NARSオーデイシャス ポップコレクションオーデイシャスリップスティック2854(DARIA)についての報告

先日発売された、NARS WANTEDコレクションとオーデイシャス新色を引き取ってきました。待ってました、オーデイシャス新色。オーデイシャスシリーズは予約開始日にカウンターにて全色見させてもらったんですが、その中でもわたしが普段使いできそうな好みの色…

NARSskin アクアジェル ルミナスティックマスクの報告

NARSskin アクアジェル ルミナスティックマスク (¥5,616)を購入しました。NARSのスキンケア類は気になってはいたものの、今までアイクリームぐらいしか使ったことがなく…。先日カウンターでコスメを買った際に「NARSのスキンケア類も気になってる」とポツリ…

NARS リキッドブラッシュ 5色についてのスウォッチと報告

わたしの大好きなシリーズ《NARS リキッドブラッシュ》 ORGASMとDOLCE VITA以外は前記事に書いたんですが、5種類集まったので、1つずつのスウォッチと簡単な感想をちょっくらまとめてみようかなと思います。 ▼5155 ORGASM 言わずと知れた有名品であるNARS OR…

NARS リキッドブラッシュ HOT TIN ROOF(シマーな輝きのブリックレッド)の報告

NARS(HOT TIN ROOF)5159 NARSのリキッドブラッシュが好きなので、これは発売前から絶対に欲しかったものです!とっても可愛い。HOT TIN ROOF(トタン屋根)、ブリックレッド(レンガのような色)とあるように、簡単に上気したような頬を作ってくれる色です。…

パーソナルカラー診断を受けてきた報告

こんにちは! 早速ですが、先日パーソナルカラー診断を受けてきました。基本的にコスメや服は自分の好きな色、可愛いなと思う色を買うのですが、買う色で迷った時や知識的に知っておいたほうが良いかなと思ったので受けてみました。記録のためにも残しておき…

NARS リキッドブラッシュ TORRID(ゴールドシマーが煌くウォームコーラル)の報告

さっき、ひとつ前に書いたLUSTERに続き、NARS リキッドブラッシュ TORRID(ゴールドシマーが煌くウォームコーラル)について書きます。日本で発売している粉のブラッシュの品番は、日本でも人気のある4017です。ピンクとオレンジの良いとこどりをしたような…

NARS リキッドブラッシュ LUSTER(シアーなゴールドアプリコット)の報告

昨年の6月にORGASMのリキッドブラッシュが発売され、すごく可愛いと話題になりましたよね。 わたしもそれを購入してからというもの、NARSのリキッドブラッシュがすごく気に入ったので、他の色もあると知って買わずにはいられませんでした。今回は日本未発売…

NARS ブラッシュ Fetishized(4049)の報告

今回の「Man Ray for NARS holiday collection 2017」の中で、引き取りに行くのが楽しみで仕方なかったうちの1つがこのブラッシュ。ブラッシュ Fetishized(4049) 写真の見た目の通り発色がとても良いですが、透明感の高い肌なじみのよい⾊調なので浮くこと…

マスカラ報告

今回購入したマスカラは、D-UPボリュームエクステンションマスカラとモテマスカラTECHNICAL 3(マイクロ)の2つです。わたしは現在進行形でどのマスカラを使用しても時間が経つと下まぶたに落ちてしまい、パンダ目になってしまうのが悩みです。なので、マス…